人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

できない主婦の片付け修行

mayochild.exblog.jp

ADHD「できない私」のお片付け頑張る宣言!

マイホームを購入してからずっと願っていた素敵でキレイナおうち。

時間がたてば片付くはず・・・が、日に日に物が増え片付くどころか
散らかる一方・・・(;_;)
なんとかしないと・・・って思ってるのに、収納ボックスが増えるばかり。


今年こそ、スッキリお片付けできる家にするぞ!!
そう願ったのが今年の初め。
本気の願いは、ちゃんと私のもとに大切な出会いを呼び寄せてくれました。

そう。1級整理収納アドバイザーさんとの出会いです!


片付けられない。
そう悩んで、片付かない部屋にイライラしたりケンカしたり。
そんな私はADHD傾向があることをしりました。
できない自分を悲観するのではなくて、できない自分を知って自分に
できることを知り、できる方法を探ればいいのかも!?

ADHDは、前頭葉の部分の働きの問題とも言われていますが
ハッキリした原因はわかっていません。

図書館で借りた、この本を読んでずっと「自分でやらなくちゃ!」っていう、
気持ちの余計な部分を投げ捨てることができました(^^)
ADHD「できない私」のお片付け頑張る宣言!_e0152138_1432152.jpg

どうして私、片付けられないの?毎日が気持ちいい!「ADHDハッピーマニュアル」









読んでびっくり。「私のことが書いてある!」と思いました。
だけど、整理収納アドバイザーさんの力を借りて、変化していくおうちは、
こんな私でも掃除がしたくなる。思わず家事をやりたくなるのです♪

お片付けの先生も言ってくださいましたが、
「方法をしらないだけですよ」
この言葉が、私の片付けの力になってます。
わからないことは、人に助けてもらったり手伝ってもらったり、
教えてもらったり。
そうあってもいいんです(^-^)

一緒に、きれいなお部屋目指しませんか?

☆私と同じくお片付けできなくてお悩みの方へ


白井さんが作った、お片付けできない大人のためのHP
≫NPO法人 大人のADD&ADHDの会
by mayo_children | 2009-12-09 14:28 | 1 お片付けの前にすること
<< 整理整頓の前に チルドレン大学 リンク集2 >>